Information / 中村企画


中村企画代表によるブログ
by n-kazuma-info
カテゴリ
全体
宗像青年会議所
宗像市商工会青年部
仕事
プライベート
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

振り返れば・・・・・

早いもので気づけば、商売を始めて今年で10年です024.gif

2001年の7月に独立し、若いだけに勢いだけで突っ走ってきた気がします。


居酒場pangaea~パンゲア~ 

a0135753_11575377.jpg


不景気の波はありながらも、地元の常連客が多くフレンドリーなお店です068.gif


私は、商工会青年部や青年会議所の地域活動をしていくなか、多くの人脈ができ経営者としてだけではなく起業家としての精神も学ぶことができました。


人のご縁により、ビジネスチャンスも幾度となく訪れ、2006年の1月には2店舗目を開業


国産豚料理専門店 とんま
a0135753_12135015.jpg


お店の大人気メニューはコラーゲンしゃぶしゃぶ 一人前980円

独自の製法で豚足からコラーゲンを抽出し、しゃぶしゃぶをする前にスープのなかに溶かしいれます006.gif
お肉の味はもちろん美味い(笑)
通常は、長崎産(諫早)の豚を使用
980円のセットにプラスすると黒豚ロースや肩ロース、黒バラなどが注文できます011.gif

特に女性から好評を得て、口コミで広がったような気がします。
また、当店は豚料理専門店ですので、その他約100種類の一品メニューもご準備しています。


2009年8月には3店舗目を開業

SWEETS&CAFE紅-BENY-
a0135753_0154910.jpg


OPENの日、店内は数多くの方々からお祝いの花束で埋め尽くされました003.gif

当店のケーキや焼き菓子は勿論おすすめですが・・・・・
ランチも提供しています060.gif


BENYランチセット 1,280円

選べる生パスタ(8種類から)
サラダ
スープ
デザート(ケーキケースの中からメインを選べます)
コーヒーOR紅茶

学生の方は学生証の提示で1,000円で提供しています
065.gif


全て宗像地域で商売をさせて頂いています。微力ではありますが、私なりの地域活性化のひとつです066.gif

個人の力は限られていますが・・・・・
年を重ねるごとに、大きくなれればと考えます。

また、私は収益を出せば地域に還元することが一番重要だと考えます。

還元すると言っても、人それぞれだと思いますが・・・・・

私なりの還元は、現在活動している宗像市商工会青年部活動や宗像青年会議所の活動など、若い時にできること(行動力)で示していきたいと思っています。



「神に祈りて最善を尽くし、最善を尽くして神に祈る」

私の大好きな言葉です049.gif003.gif
[PR]

# by n-kazuma-info | 2011-11-12 00:41 | 仕事

激動の一年・・・・・

今年にはいって、ゆっくりとブログを更新する間もなく一年が過ぎろうとしています。久々のブログ更新ですね042.gif



久々で更新手順もぎこちない感じです(苦笑)



あっ005.gif
決して暇で更新している訳ではありませんよ~060.gif



私って不思議なもので、スケジュールがいっぱいになると何かと物事を冷静に考えられるようになるんです(笑)



余計な雑念がなくなると言うか・・・・? 
なんというか???



良い事ですね006.gif




今年は何かと良くも悪くも激動の一年です027.gif


3月11日に発生した東日本大震災をはじめ、原発の問題など日本国を揺るがす出来事。
6月に社団法人宗像青年会議所のメンバーと宮城県山元町へ炊き出し支援に行ってきました。


a0135753_17265939.jpg
a0135753_17271141.jpg


詳しくは社団法人宗像青年会議所ホームページをご覧下さい!!
http://www.munakatajc.com/active/2011/06/


7月11日は山口県の義理の母が他界しました(涙)
宗像からも多くの方々が通夜・葬儀と駆けつけていただき、有難く感謝申し上げます。



山口の実家の猫です。
飼ってる訳ではありませんが、お母さんが元気な頃に可愛がっていたようです。
a0135753_143162.jpg



8月は各地域の夏祭り072.gif


8月4日は商工会青年部での「青年経営者の主張大会」に出場しました003.gif

福岡地区大会では、発表中にとちったにも関わらず奇跡の優勝

福岡県大会では、惜しくも2位で敗退

今年、福岡で開催された九州大会の切符を手にすることができませんでした(涙)

色々と話せば長くなるので・・・
この辺で029.gif


9月は更に忙しくなります。


青年会議所の福岡ブロック大会(山門)、九州地区大会(大分)、9月末~10月3日まで全国大会(名古屋)などなど大会が集中しました。

また、毎年恒例のむなかた三女神記も開催しましたよ003.gif


10月のスケジュール帳を見れば、真っ黒です042.gif

今年も残り3ヶ月を過ぎましたが、一日一日を大事に精一杯頑張ります066.gif003.gif
[PR]

# by n-kazuma-info | 2011-10-20 13:03 | プライベート

新春ラッシュもこれで最後


1月18日(火)

(社)田川青年会議所の新春祝賀会へ参加してきました。

私が参加予定の新春祝賀会も第2エリアの仲間である田川JCで終わりとなりました。

a0135753_2217886.jpg

[PR]

# by n-kazuma-info | 2011-03-01 22:17 | 宗像青年会議所

(社)宗像青年会議所 新春祝賀会


1月15日(土)
いよいよ宗像JCの新春祝賀会です006.gif

賛助会員「スナックくるくる」のお二人の素晴らしい歌声で開場しました。
a0135753_21492599.jpg




開会宣言(副田副理事長)
a0135753_21505712.jpg



JCIクリード唱和(山下出向理事)
a0135753_21531291.jpg



JC宣言朗読並びに綱領唱和(的場事務局長)
a0135753_21543189.jpg



第37代理事長 中村好成君の所信表明

Positive Change for the future ~未来へ向けての変革と
                      さらなる飛躍を創造しよう~
a0135753_21595818.jpg



2011年度 理事・役員メンバー
a0135753_2224474.jpg


宗像市長からも祝辞を頂きました。
a0135753_2234691.jpg


宗像・福津市内で活躍する各種団体の皆様です。
a0135753_2253618.jpg



OBを代表して小林先輩より一本締め
a0135753_228421.jpg


現役を代表して古賀会員統括理事
a0135753_2284856.jpg


閉会宣言(ワタクシ中村和馬です)
a0135753_22101449.jpg



新春祝賀会を担当した石橋委員長をはじめ真の絆推進委員会の皆様、本当にお疲れ様でした058.gif
[PR]

# by n-kazuma-info | 2011-03-01 22:13 | 宗像青年会議所

新春祝賀会&正副理事長会議



1月11日は(社)直方青年会議所新春祝賀会が開催されました003.gif


宗像、飯塚、田川、直方は第2エリアの仲間であり直方青年会議所は我々のスポンサーJCでもあります!!


我々宗像JCの新春祝賀会は15日に控えていますので、担当委員会のメンバーは今も準備に追われています(汗)


真の絆推進委員会 石橋委員長がんばれ~066.gif003.gif



1月12日には2011年度初の正副理事長会議が開催され、2月例会・3月例会に関して協議しました。

その後はカルパン???

「軽くパンゲアで飯くいましょう」の略語です041.gif

居酒場パンゲアにて懇親会068.gifをして解散しました072.gif

http://www.pangtonma.com/index.htm
[PR]

# by n-kazuma-info | 2011-01-14 01:52 | 宗像青年会議所